2013年03月04日

全書読破へ

久しぶりに読書にはまっている。

三浦しおんと、百田尚樹
三浦しおんは女性だが、文章がとても好みできちっとしているのに小気味良い。
小説と、妄想っぷりが話題となるエッセイとのギャップも微笑ましい。
永遠のゼロで衝撃デビューを飾った百田尚樹は、
(2人とも呼び捨てにするのは失礼なのだが)
ノンフィクション好きとしては尊敬しながら読んでいる。

映画はあたりはずれがあるけど、好きな作家ははずれなし。
書き手の熱意がビンビンと伝わってきます。

せめて図書館は休館日減らしてくれないかな。
リクエスト・取り寄せを駆使するユーザーの願い。


図書館と言えば、中央図書館の参考資料室、
本当にここは素晴らしい。
レファレンスを利用するなら、城北図書館よりこっち。

浜松市の宝です。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
とんぼがえり金沢
韓国の家庭料理
いとこの結婚
ホリデーフォレスターズ
オクラと花オクラ
朝日
同じカテゴリー(日記)の記事
 とんぼがえり金沢 (2014-05-23 13:46)
 韓国の家庭料理 (2013-03-26 22:46)
 いとこの結婚 (2013-03-18 22:18)
 ホリデーフォレスターズ (2012-11-25 21:55)
 読書の効果 (2012-11-23 16:06)
 オクラと花オクラ (2012-09-12 07:29)

Posted by d.sugiyama at 23:05│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おかえり~、待ってたよ!(笑)
最近読んだ本・・・もっぱら保育園の絵本とゆー自堕落ぶり^^;
Posted by かすっぺ at 2013年03月12日 08:56
3か月ぶりの投稿だったかー さぼってました。
古書店で50円SALEついつい手にとってしまいます。
Posted by d.sugiyamad.sugiyama at 2013年03月18日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全書読破へ
    コメント(2)