2013年03月20日

うかつには手が出せない木

もう昨年の話です。

本家のおじさんから畑の樹を伐るから手伝ってほしいとの依頼。

現場はこれ。

ひょろっひょろの杉と、
そこそこ大きな松の木。




うかつには手が出せない木



近づいてみて、ムムこれはやっかい。
地上からてっぺんまでびっしり蔦に覆われて、てっぺんで複雑に絡み合っている。
つまり、てっぺんまで登って、ぶちぶち切り離してからじゃないと、倒せない。

しかも、途中でポキリと折れて枯れている木が何本もある。
枯れてるけど、絡まってちゅうぶらりんだからなお危ない。

さあ、伐倒道深山館白帯・森林ボランティアの運命やいかに。




うかつには手が出せない木うかつには手が出せない木
うかつには手が出せない木うかつには手が出せない木


同じカテゴリー(第一次産業)の記事画像
庭仕事の後始末
心のリハビリ庭師ごっこ
同じカテゴリー(第一次産業)の記事
 庭仕事の後始末 (2012-07-26 22:53)
 心のリハビリ庭師ごっこ (2012-07-05 10:52)

Posted by d.sugiyama at 16:15│Comments(2)第一次産業
この記事へのコメント
…で、上手くいった??
首筋から沢山枯葉入ってチクチクだったんじゃない?
Posted by まさ at 2013年03月23日 12:19
すごい所だったね(-_-#)
蜂がいなくて良かったね(^-^;
Posted by 真琴 at 2013年04月18日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うかつには手が出せない木
    コメント(2)