2012年11月25日

食べる食べない 家族みたいな豚


食べる食べない 家族みたいな豚


原作にほれた
料理の描写も主人公の心の動きも、とてもきめ細やかに描かれて、
とても素敵な物語だと思った。

そして、狩猟に憧れるものとしては、エルメスの命をいただく場面が
きっちりと描かれていて◎

そういえば、公開当時K-mixのてっちゃんが絶賛していた。



で、映画化されているのだが、感想としてはいまいちだった。
いや原作が良すぎるというべきか。

原作と比べると、いちいち色あせて見えてしまう
料理の場面が少なすぎるし、
「肉」となったエルメスが一切省かれている

でも、原作を映像で楽しめるという点ではよかった
役柄ではブラザートムがよかった


食べる食べない 家族みたいな豚





こちらは、文句なしに面白かった
子どもたちの飼育ぶりが良い
ときどきエラそうな教師役もよかった

豚の自然な演技(?)が最高


あえてひとつ言わせてもらうと、本当に責任をとるということは
ただ食肉センターに送るんじゃなく、自分たちで調理して食べることだと思う

映画でそこまでは無理なのだろうか


食べる食べない 家族みたいな豚


タグ :

同じカテゴリー(映画)の記事画像
ちゃんこと中華
食欲と映画の秋 UDONと南極
おおかみこどもの雨と雪・狩猟シーンにドキ
御前崎で初サーフィン その2
同じカテゴリー(映画)の記事
 ちゃんこと中華 (2012-12-02 22:24)
 食欲と映画の秋 UDONと南極 (2012-11-23 17:42)
 おおかみこどもの雨と雪・狩猟シーンにドキ (2012-08-06 22:58)
 御前崎で初サーフィン その2 (2012-07-12 15:57)

Posted by d.sugiyama at 22:13│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べる食べない 家族みたいな豚
    コメント(0)