2012年09月05日

75歳スイマーとの勝負に敗れ、7km走る

75歳スイマーとの勝負に敗れ、7km走る


superじいちゃんに や ら れ た

昨夜、感動活力SPJのプールで気持ちよく泳いでいた
となりでマイペースで泳いでいる人がいたので、その人より少し先行して泳いでいた

15分ほど泳いだろうか
立ち上がって一息ついていたら、隣から
「競争しようよ」
よ声をかけられた

見ると、有名なコシオ・トロピカル・アイランドの酋長様ではないか
しまった、隣で泳いで知らぬ間に刺激してしまったか

腹筋、胸筋が盛り上がり全身が引き締まっている酋長
常日頃から、20年水泳を続け、毎日1時間以上3km近くの距離を泳いでいるという、
その胸を借りてみようではないか


25mの全力勝負だ



プールのスタッフに声をかけてもらう 「ヨーイ! ドン!!!」


うをおおお

むぬおおお


は、早い 着いていくので精いっぱい


むぎぎぎぎ

ぎゅうおおお



じわじわと話される
話されまいと食いつく


あと10m、半身差をつけられ・・・
息継ぎもせず必死で追う、追う、追う



あ、あ、あーー


ゴ~~~ル



負けた。完敗。おみそれいたしました。
素晴らしスプリント力。体力ピークの高校生ぐらいの時と同じくらい早そう。


誇らしげな酋長。また、診療所でお会いしましょう。







なーんか、昨日敗れた勝負にもやもやしていたので、
吹っ切ろうと思って、よくいくあらたまの湯まで走ってみることにしました



仕事帰りYシャツ脱ぎ捨て、
あかでん「浜北駅」から、麁玉方面目指して、スタコラ・スタコラ

宮口の踏切まで、30分
そこから先の登り坂をほとんど歩いて、
あらたまの湯まで50分でした


75歳スイマーとの勝負に敗れ、7km走る


いい湯だな♪


帰路は路線バスで帰ってきました

75歳スイマーとの勝負に敗れ、7km走る 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
とんぼがえり金沢
韓国の家庭料理
いとこの結婚
ホリデーフォレスターズ
オクラと花オクラ
朝日
同じカテゴリー(日記)の記事
 とんぼがえり金沢 (2014-05-23 13:46)
 韓国の家庭料理 (2013-03-26 22:46)
 いとこの結婚 (2013-03-18 22:18)
 全書読破へ (2013-03-04 23:05)
 ホリデーフォレスターズ (2012-11-25 21:55)
 読書の効果 (2012-11-23 16:06)

Posted by d.sugiyama at 21:32│Comments(2)日記
この記事へのコメント
私の祖母(8?歳)も確実に私より速く長く泳げるはず…
お互いまだまだ年寄りには負けてられませんなぁ(笑)
Posted by とこちっち at 2012年09月08日 23:24
80代の祖母が・・・確実に早い???

勝負してみたいですね(笑)
Posted by d.sugiyamad.sugiyama at 2012年09月10日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
75歳スイマーとの勝負に敗れ、7km走る
    コメント(2)